おともだちになってください

私に友達ができない理由
・進行性難聴で両耳に障害あり、難聴が進むため、コミュニケーションが難しくなっている
・元の性格からよく話のできる人間でない
・話が盛り上がらないため、雑談してくれなくなる
・決まりを守る、真面目すぎ、固い、冗談が通じない
・過去の友達は、知り合いになる。突然あっても馴染めない。
・家族崩壊、母親、妹と不仲、コミュニケーション不足に育った
・人を信用できない
・完璧を目指す事があり、想うようにいかないとイライラする


ブログでは素になって書きたいと思います。

良かったら、おともだちになってください!

海遊館

昨日は海遊館へ行きました。

お正月も年間パスが使えるのは嬉しい!

普段の土日よりも空いてました。



娘が片手にアポロを持っていたので、水族館の中では食べれないから、ママが預かるね。

とアポロを取ると…

気持ちの切り替えがうまく行かず…

結局おんぶで軽食のカフェまで歩きました。


途中、大好きなペンギンさんに夢中でしたが、すぐに思いだしギャーギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァしてました。


軽食にたこ焼きやからあげ、ソフトクリームも買って、お腹も満腹感になりました。


その後は、また最初から見ました。


1周目が嘘のように楽しんでいました。


チンアナゴとか展示してあるコーナーが好きなようでした。


タツノオトシゴ(これは確かもっとちがう名前でした😅)もじーと、何度も「たつのおとしご!!」と話ながら見てました。



海遊館の後にLEGOLANDにも行きました。



イルミネーションもまだ飾っていて綺麗でした✨