おともだちになってください

私に友達ができない理由
・進行性難聴で両耳に障害あり、難聴が進むため、コミュニケーションが難しくなっている
・元の性格からよく話のできる人間でない
・話が盛り上がらないため、雑談してくれなくなる
・決まりを守る、真面目すぎ、固い、冗談が通じない
・過去の友達は、知り合いになる。突然あっても馴染めない。
・家族崩壊、母親、妹と不仲、コミュニケーション不足に育った
・人を信用できない
・完璧を目指す事があり、想うようにいかないとイライラする


ブログでは素になって書きたいと思います。

良かったら、おともだちになってください!

ピーターラビット

私はダイエーのシールを集めて、一番大きいぬいぐるみが欲しかったのに…

娘はピンクが良かったみたいで、小さいのを2匹かってきましたー。


家に帰ってきてきたら、もういらないそうです😅

可愛いし、肌触りが良いから、私の枕元に飾ったよ。



昨日は夕飯の後にローソンのマカロンを食べました。

年賀状を買う予定で行ったのに、可愛かったから買っちゃった😁


去年は出掛ける先で睨まれたり、怒られたりする事が多くて…人が信用できなくて、フェイスブックも辞めたし、年賀状も出せなかった。

年賀状なんか来ないと思ってたけど、3枚も届きました。


どちらも子どもの写真年賀状だから、うちも写真が良いのかと思うけど、もう絵の年賀状で良いんじゃないかなー?


娘の発達障害の関係で、七五三も写真が取れず…

フェイスブックを見ていると、うちの子(4歳)よりも小さな子が、着物もドレスも着れるし、髪も束ねられるから、フェイスブックを見ていると悲しくなる事が多かったです。


子どもの発達は様々とは言うけど、当事者にならなきゃ分からない事がある。


でもお礼に年賀状は出さないとね。


今年はおみくじも大吉だったし、きっと私の調子も回復できると、前向きに考えてます。