おともだちになってください

私に友達ができない理由
・進行性難聴で両耳に障害あり、難聴が進むため、コミュニケーションが難しくなっている
・元の性格からよく話のできる人間でない
・話が盛り上がらないため、雑談してくれなくなる
・決まりを守る、真面目すぎ、固い、冗談が通じない
・過去の友達は、知り合いになる。突然あっても馴染めない。
・家族崩壊、母親、妹と不仲、コミュニケーション不足に育った
・人を信用できない
・完璧を目指す事があり、想うようにいかないとイライラする


ブログでは素になって書きたいと思います。

良かったら、おともだちになってください!

連休中

職場の決まりで、年に一度の10連休をとっています。


旅行に行って来ましたが、月曜日から娘と私でインフルエンザにかかり、安静してました。


すっかり回復し、今夜は呑んでしまいます😃


今回は、高知アンパンマンミュージアム、高知で桂浜、日曜市観光、最終日香川のこんぴらさん参りに行って来ました。


が…

四国の路線を舐めてました。

すごい揺れで、酔いました😰


そして、翌日には指定席をとっていたのに、電車にトラブルがあり、自由席に乗れず立たないといけなかった。

娘をおんぶして、立ってました。

1時間以上も。路線はとても揺れ、大変でした。

途中で席を譲ってもらえたので、とてもありがたかったです😖


とりあえず、今回の旅は、夫が金魚のフンでした。

フワフワついてくるだけ。

だから、つまらなかった。


何で、私一人で何もかも決定しないとだめなのかな?


旅行ってもっとワイワイしていてもいいんじゃない?


それで、喧嘩にもなりました。

で、夫は「勝手に決めてもらってフワフワ着いていくのが良い」そうです😒💢💢

ちなみに、現金すらおろしてきてない。


後半は全てカード払いさせました。


我が家は夫が家計すら、一緒にしてくれないので。


次回からの旅は、娘と一緒に決め、着いてくるなら、夫に払ってもらう旅にしよう笑

本当にいらない。

そして、その方が怒らなくて良い。


桂浜


美味しいものも食べたのに、葬式のように会話なしでした。

テレビばかり。


悲しい😢

黒酢生姜はちみつ

仕事が始まるとついブログを書くタイミングが開きます。


月曜日、作りおき料理のついでに、黒酢生姜はちみつを作りました。


焼酎お湯割りに混ぜて飲んでます 笑


生姜をざく切りにしてしまったので、生姜まで飲むのが少し大変です。


次回は改良が必要ですね😅


体がポカポカしたのを感じました。

翌日も体調が良い感じがするので、続けたいと思います。

なまはげ❤

毎年、秋田の横手市から近所のショッピングセンターへ“かまくら”と“なまはげ”が来ます。


なまはげ、メタボなおっちゃんとかじゃなく、引き締まっていてイケメンが入っているようです。

太鼓とか素敵だと思ってしまう❤


かまくらで娘と記念撮影もしましたー。



そして、幼虫チョコといぶりがっこを買って帰ってきました。


娘が待つのが難しいので…

その他のイベントも参加したかったけど、止めておきました。

今、夫も主張中だし、明日は娘にお弁当を作って出掛ける予定。


せっかくのお休みは充実させたいね。